FAQ
Q
りんご飴をプレゼントとして贈りたいのですが...
A
すごく素敵ですね!喜んでくれますように...!
贈り物の場合は、伝票状に送り主様のお名前を記入できないため、商品購入後、お客様から配送先のお客様の方にご連絡をお願いいたします。
また、お客様の購入後、第三者へのお渡しを想定して商品は作られていませんので、袋はお付けできません。
商品到着後、常温で持ち歩くことのないようにお願い致します。
Q
販売周期について🕑
A
毎週金曜12時から限定100セットで販売させていただきます😁
無くなり次第終了でございます。申し訳ございません🙇♂️
Q
日付指定はできますか?
A
ご購入日の2週間後から日付指定をお受けしております。
(例)2月1日ご購入→2月16日から日付指定可能
※2つまとめてご注文いただきましても、1つの注文で指定できる日程は1日でございます。
上記を参考に、備考欄にご記載いただけましたら、日付指定は完了となっております。
※2週間後より前の日付指定は原則承っておりません。ご了承ください。
(※日時指定により、到着が発送日の翌々日になる可能性もございます)
Q
注文してからどのくらいで届きますか?(最新の発送状況)
A
青森県産「サンふじ」…2024年12月6日12時5分までのお客様は発送済みです。(2024年12月9日現在)
青森県産「こみつ」…2024年12月6日12時10分までのお客様は発送済みです。(2024年12月9日現在)
現在、決済完了から3日~1週間程度で発送を行っております。
(※後払いも決済完了となっております。)
到着まで楽しみにお待ちください!
Q
賞味期限はどのくらいですか?
A
りんご飴を美味しく食べていただく為に、賞味期限は発送日から3日間とさせていただいております。
※九州、沖縄、北海道は到着まで2日かかる為、到着日が賞味期限日となっております。
※沖縄県石垣市は配送日数が3日を超えて為、発送できません。
(配送日数が3日を超える場合、発送できません)
お受け取りいただけなかった場合、生菓子のため再送はできずに廃棄処分になりますので、ご注意ください。
また、発送してからの到着日変更による賞味期限超過も再送いたしかねますので、ご了承ください。
Q
追跡番号を教えてほしいのですが...
A
ストアーズの仕様上、追跡番号をお教えするのが難しくございます。
ヤマト運輸さんに配送をお願いしておりますので、ヤマト運輸さんの公式LINE等に登録し、
通知が来るようお客様側での対応をお願いし致します。ご不便おかけし申し訳ございません。
発送完了メールは発送日にお送りしておりますので、併せてそちらもご確認ください。
Q
送料はいくらですか?
A
1つのセットにつき、1つの箱に入れて配送しております。(※クール便にて)
2つの種類のセット(例:AセットとBセットを各1セット)をご購入いただいた場合は、2つ分の送料がかかってしまいます。申し訳ございません。
Wセットは、同じ種類のセットが2倍になったものです。
同じ箱に入れることができ、送料が1つ分となっておりますので、是非ご検討お願い致します。
Q
棒の周りのりんごが変色しているのですが...
A
棒の刺さっている付近の果肉が変色していることがございますが、棒を刺したときにりんごが空気に触れ、酸化したものです。体に害は一切ございませんので、ご安心ください。
また、こちらは返金・交換の対象外となってしまいます。ご了承ください。
Q
アレルギーの可能性はありますか?
A
すべてのりんご飴…りんご
「ヨーグルチョコ」…乳成分、大豆
となっておりますので、ご注意ください。
Q
オススメの食べ方はありますか?
A
商品が到着しましたら、すぐに冷蔵庫で保管し、召し上がる直前に冷蔵庫から出してください。
また、りんご飴の”飴の部分”が非常に堅い為、必ず包丁で一口大に切ってからお召し上がりください。
(※常温での保管は飴やりんごの状態が悪くなってしまう原因となってしまうので、ご注意ください。)
Q
領収書を発行してほしいのですが...
A
Storesでは、お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細やコンビニ決済の控えをもって領収書と代えさせていただきます。ご了承ください。
また、経費精算を行う場合、領収書がなくても支払いがあったことを証明できるものがあれば問題ございません。
・請求書
・納品書
・注文受領連絡などのメール
・出金伝票
・コンビニ決済の控え
・クレジットカードや電子マネーの利用明細 など
日付・商品名・金額等が記載されていれば、それをプリントアウトし保存することによって、領収書の代用書類として利用できますので、ご利用くださいませ。
Q
確認メールが届かないのですが...
A
確認メールが届かない場合は、「メールの受信設定」をご確認ください。
お使いの端末の設定により、パソコンメールや迷惑メールを拒否されていると届かない場合がございます。
弊社アドレス「[email protected]」からのアドレスを受信できるよう設定してください。
また、迷惑メールに振り分けられている場合もございます。お手数ですがご確認ください。
Q
店舗で買ったときにはあったロゴシールがないのですが...
A
通販でご購入いただいた場合、ロゴシールがついていない状態でお届けいたします。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
Q
届いたりんご飴がザラついて(結晶化して)るのですが...
A
りんご飴は、作り立てを梱包しクール便で配送しています。
温度差に非常に弱いため、外気で飴が結晶化したり、剥がれたりする場合がございます。
配送状況の際に発生する問題のため、もし結晶化した商品が届いた場合は、配送されたお近くのヤマト運輸様にお客様からお伝え頂ければ、代品配送させていただきます。
代品発送には、【結晶化している写真】が必要になりますので、必ず写真を撮って保存しておくようお願いいたします。
(※写真がない場合、代品発送致しかねます。申し訳ございません)
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
Q
りんご飴が変色しているのですが...
A
りんごの皮の変色は、飴付の際、高温の飴にりんごが触れることにより起きてしまう火傷のようなものですので、りんごに問題はございません。ご了承くださいませ。
りんごは、農家・工場・お店で最終確認をしていますが、中身が黒く変色してる事が稀にございます。
これは蜜が入ったりんごを貯蔵中に呼吸が制限され、水分の蒸散がうまくいかない場合に、蜜の部分が変色している現象になります。
この場合、返金または新しい物と交換致しますので、お問い合わせください。
その際、写真が必要になりますので、写真を撮って、保存しておくことをお忘れないようにお願い致します。
写真がない場合、対応致しかねます。申し訳ございません。
Q
りんご飴はどのくらいのカロリーですか?
A
りんご飴は、1つ120~130kcalでございます。
プレーン以外はフレーバーが掛かっておりますので、その分多少カロリーが増加いたします。
Q
通販でも店舗同様、商品購入ごとにポイントが貯まるの?
A
店舗で獲得できるポイントは、通販では付与いたしかねます。ご了承くださいませ。
Q
注文キャンセルについて❌
A
商品のキャンセルも承っております。
後払い等別途手数料がかかるものに関しましては返金できかねるものもございます。申し訳ございません。
また、発送日のキャンセルは承ることが出来ません。
発送日前日の15時までにご連絡いただくようお願い申し上げます。
Q
お問い合わせについて
A
お問い合わせの返信は、3営業日以内(11:00~19:00)(土日祝除く)に行っております。
また、Candyappleの店舗とは、会社が異なる為、店舗の方にご連絡いただいてもお答え致しかねます。
お手数ですが、お問い合わせからご連絡お願い致します。
※こちらは通販に関するお問い合わせ先でございます。
店舗に関するお問い合わせは、HPからお願い致します。